文字サイズ:標準 特大

新型コロナウイルスの対応について

お知らせ

 令和2年2月末より新コロナウイルス感染症発生のため「臨時休業要請」により1年生は2/29~、2年生は3/5~春期休暇前倒しにして休みに入りました。その間3年生の卒業式は在校生、来賓にも参列していただけずに挙行いたしました。
 4月1日~通常登校で学校は始まりましたが感染予防のため健康チェック、マスク着用、使用後教室等の消毒、教室の机の配置、換気等にも努めてまいりました。4/16全国緊急事態宣言が発表され再度「臨時休業要請」により1・2年生は4/20~3年生は4/22~5/6まで臨時休業に入りました。しかしながら5/6「更なる臨時休業要請」があり臨時休業は5/31迄続けることになりました。幸いにも市内周辺は感染の発生がありませんでしたので分散登校を行いつつ授業を進めてまいりました。
 休業中は一斉メール「マチコミ」を活用しつつ連絡、健康チェックを続けて確認しておりました。その間、学生各自の健康管理はよくできており誰一人体調不良者はおりませんでした。
 ご家族の皆様には本当にご心配をお掛けしたことと思います。適時にご連絡できずに申し訳ございませんでした。
 6/1より通常登校を始めております。実習は困難な状況にありますが状況に合わせ対応し指導してまいります。今後も感染予防には十分注意し努めてまいります。どうぞご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

Top

Copyright© 伊達赤十字看護専門学校 , 2020 All Rights Reserved.